【モノレビュー】充電だけで十分!コスパ最高!「ダイソーの充電専用ケーブル」(ライトニング端子)

Gadget
この記事は約4分で読めます。

情報という価値は、ネットで仕入れるけど、物理的なモノがどんな感じかは触って使ってみないと分からないです。情報は知って使ってみて、ようやく初めて価値が分かる!

体験」という価値観がすごく大切なのかなぁっと思ってます。

ほぼ、毎日100均(ダイソーやセリア)ショップに立ち寄ってます。100円ショップは宝の宝庫だ!と思ってます。

こんにちわ、リョウヘイです。

そんな、宝の倉庫から1つ商品を紹介します。

充電専用ケーブルUSB >> ライトニング端子50cm

では、見て行きましょう♫

Amazon プライム会員【30日無料体験】

充電専用ケーブルの特徴

・ケーブルの長さ50cm
・タブレット対応
・充電専用(端子に表裏がある)
・2.1Aの出力に対応

長さもそこそこ使いやすい長さですし、2.1A出力対応ということは、急速充電できるという、充電専用に特化したライトニングケーブルです。

開封の儀

ちょっと、Apple系の製品に使えるので、仰々(ぎょうぎょう)しく見ていきたいと思います。あっという間です。

UPSIDE」っと書かれています。

端子側の充電できる面はこっちにしなさいということで
裏面が、電気を供給できる面のようです。

片面だけ、Lightning対応の機器に繋がるということがわかります。

なんで100均で買ったの?

・サードパーティ製のケーブルが断線…
・予備がない…

サードパーティ製は、純正よりも安くて結構保証も長いんですけど、返品してとかの手続きが面倒です。

単純なキッカケです。無くならないと、買わなかったです。
手元に早く欲しかった…高いのは要らない!です。

コンビニにも売ってますが、残念ながら、高いですよね…

どこかで、手に入れないと!充電しないと!!スマホが…

カタチアルモノハ イツカコワレル

この商品の良いところ

・安い!
・沢山、予備を作れる!
・すぐ入手できる!

はい!100均でしょ?当たり前のメリットですいませんw

安い!」「すぐにゲット出来ちゃう!

今まで、純正やサードパーティ製のライトニングケーブルを使用して来ましたが、何回も充電して、結局は断線の繰り返し…保証は効くけど、時間がかかる…

じゃ、安くて、ホイホイ買えるこの「充電専用ケーブルUSB >> ライトニング端子50cm」はお買い得の何者でもありません。

この商品の悪いところ

・データ通信ができない!
・両面が使えない!

あえて、上げるこんなです。
充電専用なので当たり前ですよね…ここは割り切りましょう♫

両面が使えないので、暗い場所で端子をiPhoneに挿すとき、どっちを表にしてよいのかが分かりづらいので、間違えたら、ひっくり返さなければならないです。

まとめ

・安い!
・沢山、予備を作れる!
・すぐ入手できる!

ぶっちゃけ、安い!コスパ最高です!!
急速充電に対応しているのもポイント!!

本日は、以上です。

もし良かったら、フォロー、いいねをお願い致します。
ぼくのTwitterRyohei.T(キャブ9)
ぼくのInstagramRyohei.T(cab9 music gear)

おまけ1:今日のBGM

ストレイテナー:DAY TO DAY

そういえば、新作出ますね♫2019RSRの出演予定日に発表する予定だったのことです。

Blank Map [ STRAIGHTENER ]
楽天ブックス
¥ 1,419(2022/09/19 13:01時点)

おまけ2:サードパーティ製のライトニングケーブルを紹介

格好いいモノから、オシャレなモノが沢山ありますね。

これも、使用用途や、個人的な気分のモチベ上げで自由にどうぞ♫


タイトルとURLをコピーしました