【機材】「MorningStar MC6 MKII」の購入方法

Morningstar MC6 MK2 Effectorboard
Morningstar MC6 MK2
この記事は約4分で読めます。

消費税は10%に上がりましたが、円相場は、消費税の影響なしですね。日本の景気には影響してそうですけど…あと、我が家ですが、2019年10月から幼児教育・保育無償化の恩恵を受けています…(世の中、大丈夫なのか…)ちなみに、本日(10/3)はアンパンマンの日らしいです♫

結構、皆さん、「Line6 HX Stomp」等の音楽機材に、MIDIスイッチャーを何しようか?悩んでいるのかと思います。Amazonとかだと、海外経由をしているショップもありますが、「MorningStar MC6 MKII」は、無いですね…

こんにちわ、リョウヘイです。

今日は、公式サイトから、「MorningStar MC6 MKII」を購入する方法を簡単に紹介します♫
なんだかんだで、海外からの購入はどうやってやるのか?ちょっとした冒険になると思います。

ちなみにブログを解説してから、本ブログのナンバーワン記事がコレです!投稿記事は、下記からどうぞ♫

あ!最後でPayPalのアカウントが必要になります。まーここでは手順を説明して行きます。
PayPal(ペイパル) – かんたん&安全なオンライン決済サービス

では、購入方法の手順を見ていきましょう♫

※1981 INVENTIONS DRVの購入方法とそんなに違いはありません。

 

まず、公式サイトにアクセス

赤枠の「LEARN MORE」をクリックします。

公式サイトのURLは下記です。
Midi Controllers | Morningstar Engineering

買いましょう

赤枠の「Buy」をクリックします。

MorningStar MC6 MKIIを選択しましょう

赤枠の「MC6 MkII MIDI Controller」をクリックします。

バッグに追加しましょう

赤枠の「数量」を設定し、「バッグに追加」をクリックします。

チェックアウトしましょう

赤枠の「メールアドレス」を設定し、「チェックアウト」をクリックします。

ここでのメールアドレスは、取引上必要なものになるので、連絡が確実に取れるもを入力しましょう。

住所を入力しましょう

赤枠の箇所に「住所」を入力しましょう。

ここで、注意点があります。
手順のバッグに追加から、日本語表示されていると思います。
公式サイトの購入フォームが日本語表示に対応しているようです。

ここで、自動入力される部分は、そのままでも大丈夫ですが、
入力する「住所は」日本語ではなく!!、ローマ字「アルファベット」で入力してください。

もう一度言います!ローマ字「アルファベット」で入力してください。

入力が完了したら、「続ける」をクリックしましょう。

※配送時に、。トラブルになります。(自分がなりました…)

入力方法は下記のサイトを参考にしてください

海外通販するなら必ず覚えたい!住所入力フォームの英語での書き方
海外通販で入力する住所 楽な変換方法は? | 世界ハンター

色々と参考ページがあると思います。一度、海外からの個人輸入が出来るようになると、タメになると思います♫

1981inventions DRV HYPERFADEを購入する時も、あまり困らなくて助かりました。

公式サイトこちらです。ご参考に
1981 INVENTIONS

配送方法を選択しましょう

1箇所しかないと思います。「DHL Express」を選択して、「続ける」をクリックしましょう。

最後に、支払い画面に入ります「支払いを終わらせましよう」

PayPal」で支払いを実施します。
登録した「PayPal」アカウントで、支払いをしましょう。
※もしかしたら、クレカオンリーでも可能かもです。

アカウントを作っていない方は、下記の公式ページから作ってください
PayPal(ペイパル) – かんたん&安全なオンライン決済サービス

まとめ

オンラインで音楽機材を売買 | Reverbや、【eBay公認】日本語で簡単に買える海外通販サイト セカイモンでも同じような流れで注文することが可能ですので参考になれば幸いです。
手順としては、以上になります。

おまけ:本日のBGM

井上陽水奥田民生:ショッピング

RSR2019で「ホッカイカンタビレ」をやってたらしいです…来年は、行きたい!

もし良かったら、フォロー、いいねをお願い致します。
ぼくのTwitterRyohei.T(キャブ9)
ぼくのInstagramRyohei.T(cab9 music gear)



タイトルとURLをコピーしました