【おススメ】文章「CotEditor」・プログラミング「Visual studio Code」用のエディターの紹介(macOS用)

Editor
この記事は約2分で読めます。

お疲れさまです。 リョウヘイです。

今日は、macOSで使用する2つテキストエディターを紹介します。

「CotEditor」
「Visual studio Code」

2つとも無料かつ動作が非常に軽いのでオススメします。

用途

「CotEditor」  

ブログ記事の下書きに使っている。

今後、このブログ運営をして行く上で、パソコンと同様に一番身近な相棒と言っても過言ではないと思うので、動作が軽いというのが一番の重要ポイント、またAppStoreからのダウンロードのため、自動アップデートに対応しているのも嬉しい。全体の文字数もわかって非常に助かります。

 

 

「Visual studio Code」

プログラミング時に使っているエディター

プログラミングを学んでいく上で、関数や、変数の型を保管してくれす機能はとても便利です。 こういったハイライト表示というのは、プログラム可読性も上げてくれるので、非常に習得するのに助かります。

まとめ

文章でもプログラミングの両方でも優秀な有料の「SublimeText3」も導入してみたいですが、 無料で使い勝手がよく便利であるのは、強みなのでオススメします。

本日は以上です。

 

参考文献

はじめてのVisual Studio Code 「Windows/Mac/Linux」で使える

EOF

タイトルとURLをコピーしました