【機材】痛くない!Beetronics Royal Jelly – OD/FUZZ Blender(気になる理由)

Beetronics Royal Jelly Overdrive Fuzz Blender Effector
出典:beetronicsfx公式ページより
この記事は約6分で読めます。

※トップ画像は、公式サイトより、引用しています。※ペダルのURLはこちらBeetronics Royal Jelly 一応ね、引用したことをしっかり言わないとだめですから♫

ロイヤルゼリーの生産国の大半は、中国製らしいです…うーん残念。蟻の巣を、支配しているのは「女王蜂」です♫

今日、すごく悩みました

なぜ、Fuzzを紹介するのか?不要なのではないか?

いや、マフ系統も、ファズフェイス系統、トーンベンダー系ファズですね♫
ぼく個人的に、ファズは、歪まないと!嫌です!本当に嫌です!あと、コードの分離感とか無いと、、嫌です!!何弾いてるか分からないのは嫌です!(笑)

けど、分離感も残しつつ、飽和感もありのFuzzが気になった!!っていう「Beetronics Royal Jelly – OD/FUZZ Blender」を紹介します。

こんにちわ、リョウヘイです。

頑張っているのは。LEPさん、UmbrellaCompanyさんだけじゃない……って思ってしまう…

最近の海外のエフェクターを国内に本当にすごく紹介し販売までしてくれている「LEP INTERNATIONAL」さん、「Umbrella Company」さんには、非常に感謝感謝です♫ ※「walrus audio」の情報は…あんまり出てこなくなりました…

Beetronics ROYAL JELLY -Fuzz / OD Blender-の特徴

Beetronics ROYAL JELLY -Fuzz / OD Blender-
MUSICLAND KEY -楽器-
¥ 49,280(2024/03/15 02:02時点)
● Pilot Lamp:ペダルのオンオフを表示します。赤:BUZZオン 青:BUZZオフ
● HI:2KHzを10dbブースト/カットします。
● LO:80Hzを10dbブースト/カットします。
● QUEEN, KING: オーバードライブとファズのブレンドを設定します。
● HONEY:オーバードライブ回路のゲインを設定します。
● DRY:エフェクトにドライ信号をブレンドします。
● VOL:ペダルの出力レベルを設定します。
● MODE Switch:QUEENとKINGのプリセットを選択します。オレンジ:QUEEN 緑:KING
● BUZZ Switch:ファズ回路にハイエンドの周波数をプラスします。
● BYPASS Switch:ペダルのオンオフを設定するトゥルーバイパススイッチです。
・引用元>>Umbrella Companyより

ニコイチ系のペダルです♫

オーバードライブとファズの2 in 1ペダルです。しかも、2つのエフェクト音をブレンドできるって良くないですか?

スイッチが3つあるから何かなぁって感じですよね。確か、真ん中のスイッチは、オクターブファズのような効果になるんだったよう「■BUZZ Switch」がそれにあたります。※間違えてたら修正します…

気になる理由

・音が好き!
・デザインが良い!
・2種類の歪みをブレンドできる!
・2 in 1である!

ぼく個人として、「ニコイチ」の良い音のオプションを増やしておきたいんですよ♫エフェクターって、これがあれば、終わりってことは、ないと思ってます。その時々の曲調や気分、録音時に欲しい音は、毎回地味に変わりますからね※特に体調とかはすごく影響すると思います。

音的には、オーバードライブもFuzzもブーミーなところが好きですね。あえて、ぼやけさせたい・・・ときに重宝するのかと思ってます。FuzzとOverDriveが混ざったときのボヤボヤ感、でも破綻していないこういうの結構、好みなんです♫

絶対いつか手に入れてやる…

あと、デザインも個人的に好きです♫この無骨な感じとか、そこに集めった行くヘキサゴンじゃない、ペンタゴン「pentagon」の六角形が好きです♫

音もそうなんですけど、デザインも重要なポイント!になりますねw

JHS Pedalsさんは、結構周りのメーカーのエフェクターを集めてリスペクトしているのが好感持てます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@beetronics in the house. 💯

JHS Pedalsさん(@jhspedals)がシェアした投稿 –

もう!、これなんか最高!サイコー!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Now carrying the @beetronics line of pedals! These are super vibey and great sounding boxes. Midwood Minute demo coming up next! Find out more at www.midwoodguitarstudio.com

Midwood Guitar Studioさん(@midwoodguitarstudio)がシェアした投稿 –

動画で聞いてみましょう

Beetronics FX公式のデモ動画

公式の動画の印象なんですが、結構フラット気味のEQをしていて、逆にかかり具合が分かってすごく良いと思います♫

「今日のペダル」チャンネルの動画

まず、この朱色(英語でvermilion:ヴァルミィリャァン)限定色、ズルくないですか…Reverbで買いそうになる・・・結構、コード弾きでの感じが知りたいっていう人が多いのではと思います。結構参考になります。

結構、コード弾きでの感じが知りたいっていう人が多いのではと思います。結構参考になります。(2回、敢えて言いましょう!)

Reverb公式のデモ動画

色んなギターで弾いてくれてすごく助かると思います。基本、ぼく個人は「Telecaster」か「Jazz Mazter」を使っているので、シングルコイル系で 公式の動画の印象なんですが、曲の中(アンサンブル)でどういう音がなるのかが、分かって曲作りにも参考になるとい思います♫

まとめ

Beetronics ROYAL JELLY -Fuzz / OD Blender-
MUSICLAND KEY -楽器-
¥ 49,280(2024/03/15 02:02時点)
デザイン性!
破綻しない音!
扱いやすさ!

こうやって、Youtubeの動画を何個も聴きながら、エフェクターを導入してます。

本日は以上です…

おまけ:今日のBGM

ストレイテナー – A LONG WAY TO NOWHERE

 

1曲目、すごく好きです♫

トレモロのエフェクターを紹介したいかなぁ…

もし良かったら、フォロー、いいねをお願い致します。
ぼくのTwitterRyohei.T(キャブ9)
ぼくのInstagramRyohei.T(cab9 music gear)

にほんブログ村 音楽ブログへ


タイトルとURLをコピーしました