【機材】邪魔にならない!USB2.0ケーブルL型変換ケーブル

Effector
この記事は約4分で読めます。

先日、「BOSS EQ-200」の紹介をしましたが、意外に、高機能なエフェクターには、USB端子が付いていて。そこからエフェクター効果の設定や、ファームウエアのアップデートをすると思います。エフェクターボードの組み込んだとき、エディターソフトがあるのに、邪魔でUSBが使えないのって不便ですよね…

こんにちわ、リョウヘイです。

りょうへい
りょうへい

今日は、「USB2.0 L型 変換 コネクター」を紹介します。

ざっと、見ていきましょう♫

ちなみに、BOSS EQ-200」の紹介の記事はこちらです。

【機材】「BOSS EQ-200 Graphic Equalizer」レビュー(Equalizer)
「BOSS EQ-200 Graphic Equalizer」のエフェクターの使用感、視認性、パラレル接続可能であることを紹介レビューしています。

USB2.0Bタイプ L型ケーブルCOMON(カモン)

Twitterでもつぶやきましたが♫


一番初めに導入したとき、ソフトエディターの設定が楽チンになって良かったです♫
ただ、MIDI端子がちょっと使えなくなってしまいます…

変換名人 USB 延長ケーブル 上向きL型

 

USB変換コネクタ

USB変換コネクタ

 

HX Stompでも同じことを考えたんですが、周辺の入出力端子の位置を考えて導入しました♫ソフトエディターも使いやすくて、周りのケーブルも気にならなくなったので、(PC自作する人には)有名な「変換名人」さんには、色々ありますので、ご参考にどうぞ♫

まとめ

導入する時は、端子の向きや、入出力端子に邪魔にならないモノに!、意外にこういうUSB変換コネクタは、おススメです!

もし良かったら、フォロー、いいねをお願い致します。
ぼくのTwitterRyohei.T(キャブ9)
ぼくのInstagramRyohei.T(cab9 music gear)

おまけ:今日のBGM

SHISHAMO:量産型彼氏

バンドスコアに、エフェクターボードが載っています♫


タイトルとURLをコピーしました